人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西淀川子どもセンター

popins.exblog.jp

内閣府特命担当大臣表彰をいただきました!

このたび、内閣府が実施している「平成26年度子どもと家族・若者応援団表彰」において、西淀川子どもセンターが 「内閣府特命担当大臣表彰」 をいただきました。

「平成26年度子どもと家族・若者応援団表彰」とは、

毎年内閣府が、子ども・若者の健やかな成長に資することを目的として、子ども・若者を育成支援する活動及び子育てと子育てを担う家族を支援する活動において顕著な功績があった企業、団体又は個人を表彰しているもので、

西淀川子どもセンターは

子どもへの暴力防止プログラムのワークショップやシンポジウムの開催を通じ、児童虐待の予防活動を行っているほか、夜間サテライト事業として、ひとり親、貧困家庭などの子どもの夜間学習や生活支援等を通じて、子どもの「居場所」と「人」を子どもの近くに増やすことにより、児童虐待の防止や子どもの貧困支援に貢献している

として、その活動を評価してくださったようです。

11月19日水曜日に、代表の西川日奈子が、総理大臣官邸まで趣き、表彰式に参加いたしました。

これも支えてくださる皆様あってのことです。

ありがとうございます!!

内閣府特命担当大臣表彰をいただきました!_a0150975_0553391.jpg

by popi-nishiyodo | 2014-11-30 00:56
<< 3月15日:夜間サテライト事業報告会 2014年度第三回「よっしゃ」... >>