人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西淀川子どもセンター

popins.exblog.jp

CAPワークのお知らせ

CAP大人ワーク・子どもワークのお知らせです。

大人ワーク
CAPワークのお知らせ_a0150975_16504440.jpg


子どもワーク
CAPワークのお知らせ_a0150975_16592884.jpg


~CAP公開大人ワークショップ地域編~
日時 2012年7月27日(金) ※雨天実施
受付は 9時30分より
午前10時 ~ 午後12時
場所: 西淀川図書館 多目的室 (西淀川区役所の地下1階)
参加費 : 無料 (先着50名)

CAPというのはChild(子ども)Assault(暴力)Prevention(防止)の頭文字で、子どもが、虐待・いじめ・誘拐・性被害などから自分を守るためのプログラムです。
CAPの内容と理念を理解し、子どもたちをあらゆる暴力被害から守るために、周りの大人には「何ができるのか」を話します。地域ぐるみでの予防に取り組んでいけることを目指しています。世代や事情が多様な大人たちが、いっしょに周りの子どもたちのことを考える場として、この大人ワークショップ(地域セミナー)にご参加いただけたら、とてもうれしいです。


~CAPの子どもワークショップ・小学3年生と4年生のみなさんの参加を大ぼしゅう!!~
とき : 2012年7月27日(金)(雨でもやります)
集合(しゅうごう)は 1時45分
午後2時 ~ 午後4時
ばしょ: 西淀川図書館 たもくてきしつ
       西淀川区(く)役所(やくしょ)の地下(ちか)一かいです
さんか : 無料(むりょう)(お金はいりません)40人まで

子どものみなさんへ
わたしたちは、子どもがじぶんのことを話せて、ほっとできるための活動をしています。キャップというプログラムのなかでは、子どもがいやなことやこわいことに出あったら、なにができるのか、どうすればいいのか、たすけあえるのか、などについて、いっしょに考えたり、げきでれんしゅうしたりしています。
さんかは、ひとりでも、お友だちといっしょでもいいです。子どもが、ぼうりょくのひがいにあわず、自分もほかの人もたいせつにできるような社会を、いっしょにつくっていきましょう。
ぜひこのチャンスに、キャップの子どもワークにさんかしてください!あえるのを、たのしみにしています。


《 お問い合わせは・・・ 》
参加お申込み・お問い合わせなどは、
お気軽にNPO法人西淀川子どもセンター事務局まで。
住所: 〒555‐0012
      大阪市西淀川区御幣島6-9 3-101号室
      NPO法人 西淀川子どもセンター事務局
電話・Fax番号: 06-6475-1372 (月~土,13時~17時)
メールアドレス: popi-nishiyodo@clear.ocn.ne.jp

皆さんのご参加をぜひお待ちしております~。
by popi-nishiyodo | 2012-07-19 17:23 | お知らせ
<< 「しげさんとつくるてづくりおも... 【お知らせ】第2回 「よっしゃ... >>