ブログトップ

西淀川子どもセンター

popins.exblog.jp

7月26日(土)第二回よっしゃ地域セミナー

2014年度 第二回「よっしゃ」地域セミナーを行います。

子ども支援:地域のパワーを考える~ガキ大将の心意気~
講師は矢野初憲さん(西淀川区民生委員児童委員協議会会長)

今、地域で大人は何を志してがんばればいいのでしょう。
「おっちゃん、うちのオカンになんとか言うてえや!」 
かつて、矢野さんを銭湯に誘ってお風呂場で愚痴っていた少年たち。どんな話だったのかな、と、こちらまでなつかしい気持ちになります。
ガキ大将時代を彷彿とさせるやんちゃな笑顔とキラリとした眼光の主の矢野さんは、地域人として、現在の西淀川区での大きな役割も、いろいろな場面で担っておられます。
子どもと地域の関係が、より不明確になっている現代社会について、ぜひいっしょに考える機会になればと思います。
子ども本人が「話したい」と思える大人が、子どもの近くに増えますように。

日時:7月26日土曜日
午後2時~3時半(受付:午後1時半~)

場所:西淀川 「ねおほ」
JR御幣島駅より徒歩5分 歌島橋郵便局のとなり
西淀川区御幣島2-13-3

資料代:300円  定員:20名

事前に連絡をいただけると助かります。
Tel&Fax  06-6475-1372
メールアドレス:popi-nishiyodo@clear.ocn.ne.jp    
☆当日の連絡先:090-1597-4027

このセミナーは
平成26 年度キリン・子育て公募事業~パートナーシップ育成ハートプロジェクト~より行います。

ねおほの場所
下記宮脇書店は今はなくなっております。
a0150975_21504026.png

[PR]
by popi-nishiyodo | 2014-07-04 21:52 | お知らせ
<< 2014年度第三回「よっしゃ」... 夜間サテライト事業(一緒にごは... >>